ペットサロンシエンヌ

052-771-5866
  • トリミング予約
  • ペットホテル予約

よくある質問

トリミングについてのご質問

トリミングの予約は何日前から大丈夫ですか?

半年前からのご予約をお受付しております。
曜日や時間帯によってはご希望の日時が取りにくい場合もございますので、お早めにご予約を頂いた方がよろしいかと思います。

ゴールデンウィーク、お盆、年末は特に早めのご予約をお願いいたします。
当日のトリミングも対応させていただきますので一度お電話下さい。

電話 052-771-5866

送迎はしていますか?

名東区、千種区、守山区、東区、北区、中区、長久手市、尾張旭市送迎します。

送迎サービス範囲外のエリアもございます。また、有料のエリアもございます。
詳しくはスタッフまでお尋ねください。

どれくらいのペースでトリミングするのがいいですか??

洗いすぎますと、わんちゃん、猫ちゃんの必要な油まで取れてしまい、毛がパサパサになってしまうことがありますので当店では月に1回のペースをお勧めしております。

こまめに洗いたいお客様にも10日~2週間は開けて頂くことをお勧めしております。

※獣医さんの指示でこまめに洗った方がよい場合は一度ご相談下さい。

シャンプーは生後何ヶ月目から出来ますか??

最終ワクチン接種が終わってから獣医さんの指示に従って下さい。
トリミングに慣れてもらうためになるべく仔犬ちゃんや仔猫ちゃんのときからシャンプーをしていただいた方がよいと思います。

カットは生後何ヶ月から出来ますか?

カットはシャンプーに比べ時間もかかり、わんちゃんやねこちゃんへの負担も大きい事から当店では生後半年からをお勧めしております。

初めてのカットはトリミングが好きな子になってもらうため、嫌がったら無理をせずできる範囲でトリミングさせて頂いております。

トリミングにだいたい時間はどれくらいかかるの??

大きさや毛量、当日の予約状況で変わりますが、Mダックスフンドなどの小型犬でシャンプーコースは2時間、カットコースは3時間頂いております。出来るだけお客様のご希望に添えるようにいたしますので、お急ぎの場合はご相談ください。

クレジットカードは使えますか?

申し訳ございません、現金のみのご利用になります。

ペットホテルについてのご質問

少しだけ預かって欲しいんですが、出来ますか??

お預かりは営業時間内であれば何時間でも可能です。
トリミングをされない方のお預かりのみもありますので、ご利用ください。

ペットホテルを利用するときに必要なものはありますか?

※延泊の可能性がある場合はお食事を多めにご持参下さい。

●ワンちゃん●
1 いつも食べているお食事(日数分)
2 お散歩をされる場合はリード
3 混合ワクチンの証明書 ※1年以内に接種したもの
4 狂犬病ワクチンの証明書 ※1年以内に接種したもの
5 お家で使っているペットシーツ ※お使いでなければ不要です。
6 お気に入りのタオル、おもちゃ等

●猫ちゃん●
1 いつも食べているお食事(日数分)
2 混合ワクチンの証明書 ※1年以内に接種したもの
3 お家で使っているトイレ
4 お家で使っている猫砂
5 お気に入りのマット等

●小動物ちゃん(ウサギ・フェレット・モルモット)●
1 いつも食べているお食事(日数分)
2 いつも使っているケージ
※水入れ、ハンモック等いつもと同じ状態でお持ちください。

ご不明な点がございましたらご遠慮なくお問い合わせください。

電話  052-771-5866
メール info@petsalon-chienne.com

クレジットカードは使えますか?

申し訳ございません、現金のみのご利用になります。

  • トリミング
  • ペットホテル
  • ペットホテル

トリミングもペットホテルも24時間メールでの受付承っております。

  • トリミング予約
  • ペットホテル予約

※安心してお預け頂けるよう、メールでの
ご予約は3日前までにお願いします。
※営業時間内にご予約頂いたメールには
なるべく迅速に返信いたします。
※お急ぎのお客様はお電話下さい!

052-771-5866

営業時間 10:00~19:00 / 水曜定休